【悲報】平昌五輪の地図問題、解決していなかった! 「日本海」、「竹島」の表記がオカシイまま…

1 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:12:29
 日本列島が存在しない世界地図を組織委員会のホームページ(HP)に掲載し、ネットで批判を浴びた平昌(ピョンチャン)冬季五輪。
慌てて27日に、日本列島のある地図に差し替えたが火種は残っている。HPで日本領の竹島(島根県隠岐の島町)を韓国名の「Dokdo(独島)」と表記したままなのだ。
平和の祭典である五輪を利用し、政治的主張を行っているのだから、開いた口がふさがらない。

 「当初、地図上に日本はあった。今年2月のホームページ改編過程で単純なミスで抜け落ちてしまっていたことが確認された」

 韓国メディアの取材に対し、平昌冬季五輪組織委員会の関係者はこう述べたという。

 「ふざけるな」としかいいようがない。今年2月といえば7カ月前のことになる。半年以上も、異常な世界地図を放置していたということだ。「単純なミス」では済まされない。

 日本政府が求めた是正を受け、日本列島を含めた世界地図が27日昼ごろ、HP上にアップされた。だが、日本がこれまで抗議していた問題はいまだに解決していない。

 大会会場を紹介したページにある地図では、日本固有の領土である「竹島」を「Dokdo」、日本海についても韓国名の「East Sea(東海)」と記しているのだ。日本政府の抗議は全く聞き入れられていない。

 五輪の憲法的存在である「オリンピック憲章」には、次のように記されている。

 《オリンピック開催場所、会場、他のオリンピック・エリアにおいては、いかなる種類の示威行動または、政治的、宗教的、人種的な宣伝活動も認められない》

 大会組織委員会のHPが「オリンピック・エリア」にあたるかどうかは定かではない。だが、竹島を「独島」と呼ぶ韓国の政治的主張をHP上の地図で示しているのは、五輪の理念にふさわしくない行為ではないのか。

 平昌五輪をめぐっては、朝鮮半島の緊張が高まったことを受け、安全面を懸念する欧州の一部国家が不参加を検討していることが伝えられている。

 韓国紙、東亜日報(日本語版)は25日、「『平昌への不参加検討』の一部の欧州国を機敏に説得せよ」という社説を掲載した。
その中で、同紙は「不参加国が出ないようにスポーツ外交に力を注がなければならない」と指摘した。

 欧州には露骨なすり寄りを見せながら、日本に対しては政治的攻撃をやめようとしない。五輪を開催する資格があるのか。

http://www.zakzak.co.jp/smp/soc/news/170929/soc1709290010-s1.html

平昌冬季五輪の公式ホームページには、 日本海「EastSea」竹島が「Dokdo(独島)」と表記されたまま
4 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:13:59
日本海だの竹島だの書いたらそれはそれで向こうで大炎上だろねえ
6 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:14:56
反韓教育乙
13 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:16:41
>>6
反韓でも何でもない当たり前の事
頭悪いなーお前
9 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:15:25
東京オリンピックのHPが楽しみ
10 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:15:59
でも日本は参加しちゃうんだろwwwwww
11 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:16:09
日本の呼び方と韓国の呼び方それぞれがあるってことじゃ駄目なのか?
28 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:21:09
>>11
通名のことかと一考
29 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:21:31
>>11
国内ではどう呼ぼうが勝手にすればいいが
世界に向けて公開する地図ではそうはいかん
12 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:16:33
不参加表明すべき
14 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:16:41
国内大会じゃないんだぞ馬鹿か
15 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:16:59
オリンピックも政治の場とはいえ下品な主張だな
18 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:17:30
オリンピックに政治を持ち込むな、
ってのが理解できないんだな...
まぁこのオツムじゃ無理だよなw
21 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:18:18
ボイコットしろや
23 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:19:11
日本はボイコットしますって決定した党に票入れる
25 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:20:20
常識的に考えて竹島みたいな小さい島の名前を記載する必要はないよな
完全にオリンピックに政治を持ち込んでる
26 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:20:27
東京五輪で日本海でおあいこやろ
519 :芸能orz 2017/10/01(日) 01:18:09
>>26
国際的には日本海が正式名称だから
27 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:20:36
じゃあ日本は韓国を南朝鮮と表記しよう
31 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:21:40
選手は日々努力してるんだから行けばいい
選手の家族も応援に行けばいい
その他は行くな
32 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:21:41
朝鮮戦争勃発不可避なんでオリンピックは無しになるんじゃね?
チョンもそれどころじゃねーべw
37 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:23:11
選手の派遣ボイコットしろよ
38 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:23:22
安倍が勝手に渡した10億円返せよ。
39 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:24:32
韓国は政治利用するために五輪開催してるってことで広く知らしめればいんじゃね
それよりも競技場や運営が心配だ、ボイコットまたは五輪中止でいこう
40 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:24:50
こんなホスト国(笑)のオリンピックなんて辞退しろよ!(^o^)/
46 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:25:55
口も選手も金も出さなければいい
47 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:26:21
でも在日全員引き取ってくれたら許してやってもいいよ
50 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:28:03
これがウリ達の生きる道
52 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:28:06
もしも安倍ちゃんとカリアゲが裏交渉してたら地図から消えるのは韓国なんだよな
韓国という国が無くなり人が根絶やしにされて統一朝鮮人民共和国ができるだけで
56 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:30:24
日本海と竹島表記に変えろと主張するネトウヨは、東京五輪では自主的に
東海や独島表記にする気なんだよね?

そうじゃないと整合性が取れないよね?
60 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:32:11
>>56
お前さんの発言の整合性がとれていません
やり直し
57 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:30:24
五輪開催も競技もまともにできるレベルにない人種だろ
58 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:30:55
トンキンオリンピックでは逆の事をすればいい事
59 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:31:20
竹島の修正要求だして修正しなかったら安全確保って事でボイコットじゃなく派遣中止にしとこう
63 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:33:27
つうか日本の教科書にケチつけるのがイラつくわ。
64 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:33:28
ここまで韓国にコケにされてもテレビをつけりゃ韓流ドラマ、韓流オバサンなんでだろうな?韓国推しのテレビ局なんだ?
65 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:33:54
自分の名前すら通名つって騙るくらいだから、地名なんて簡単に変えれると思っちゃうんだろうな
68 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:35:37
韓国は地理が苦手なのね
69 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:35:54
ネットや産経が激怒しても読売もスルーだし安倍政権も遺憾の意ばっかでダメだな
72 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:36:35
東京オリンピックで修正するから
73 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:37:28
日本で韓国北朝鮮人の芸能活動をさせなければいい
お人好し過ぎる日本人は
74 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:37:44
むしろ日本の方が東海と独島に変えるべきだろ
78 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:38:50
>>74
だいたい日本から見たら東じゃないんだが
81 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:40:03
北朝鮮と紐付けしてこんなニュースを報道すべき。
82 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:40:24
「東京五輪じゃ竹島って書いてやる!」

ワロタw
これが日本人の限界やろな
声だけ大きいけど誰一人住民票さえ移せないw
93 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:43:52
>>82
国際司法裁判所に持ち込まれるのを嫌がってるのは何故?
84 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:41:04
何でボイコットしないの?
馬鹿なの?死ぬの?
86 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:42:32
この程度の大きなミスはたまにある
もう少し寛容にならないと
87 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:42:37
韓国主催やねんから
それでええやん
90 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:43:35
五輪に政治的主張を絡めたらアウト
IOCから制裁必至
91 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:43:39
四年後にいちゃもんつける準備だろ
92 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:43:47
小池総理  早く国交断絶してください
95 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:45:37
これは当然だろ
じゃあ2年の竹島独島に直せ言われてやんのかよ
97 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:46:09
審判席や観客席に慰安婦像おいて、やたら映しそう
98 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:46:18
日本だってフィリピン海を太平洋だと言い張ってるんだからこの件に文句は言えないな
101 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:47:42
オリンピック委員会は正式な名称を使うのが筋だろな。
100 :芸能orz 2017/09/30(土) 17:46:32
>>93
ジャップさあ
実際訴え起こしてから言わないと
引用元:http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1506759149/

今日のオススメ記事